fc2ブログ
山梨県初上陸
ちょっと前に山梨県へ初めて行ったときのことです。
山梨県は自分のルーツでもあるので、ちょっと思い入れ深い場所なんです(^ω^)



道の駅スタンプラリー山梨県へ初上陸ですよ!

奥多摩から山梨へと向かいます。
走り屋がいると噂に聞いている奥多摩!恐る恐る走ります。笑

奥多摩湖。
20150423220720a6d.jpg
道も細いし、それほどクネクネじゃないし・・・ちょっと拍子抜け。
でも、バイクは多く飛ばす人は飛ばしてるって感じでした。


初!山梨県、道の駅「たばやま」

20150623222947260.jpg20150430162852b0b.jpg
到着が早く、スタンプ押せる時間ではなかったので諦めようと思ったのですが、お店の外にワイヤーで繋いでおいてありました。嬉しい♪


花かげの郷まきおか
201506242346401ce.jpg20150430163228893.jpg


みとみ
201504240925577f3.jpg20150430163502a4f.jpg


知らなかったのですが、風間深志さんという北極点までバイクで行った方の展示がしてありました。

201504301636152cd.jpg
すっごいゴッツイグローブやブーツでこれでどうやってバイクの操作したの??と面白かったです。関東平野の冬で「冬のバイクは辛いよ~」なんて言っててはいけませんね。笑


雁坂トンネルを通って埼玉県に戻ります。

道の駅「大滝温泉」
20150424092556a04.jpg20150430165542435.jpg






両神温泉薬師の湯
201504240927053f4.jpg2015062322313875d.jpg


ここの駐輪場!
2015043017102882d.jpg

さすが「ライダーに優しい街、小鹿野」ですよ。
屋根もついてるし、地面には広めに線が引いてあって停めやすい。
休憩所もあるので雨のなか走っても来てもここならレインスーツのまま気がねなく休憩出来ますね。

他の道の駅も見習ってほしいな~o(^o^)o

最後に道の駅「あらかわ」

20150424092707ab4.jpg20150430164254c68.jpg



おみやげは
「みとみ」で買ったほうとう、「両神薬師の湯」で買った生芋こんにゃく、「あらかわ」で買った干し芋。
20150424092552100.jpg
フラッシュたいて撮ったらなんか怖い写真に!
周りの散らかった部屋が写らなくてそれは良かったけど。


6時~17時、11時間281㎞ツーリングでした。
奥多摩よりもその先の大菩薩ライン(多分)は楽しく走れたな~。途中猿もいましたよ。また走りたい道のひとつです。



早起きするといっぱい走れるね!と思ったあなたポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



スポンサーサイト





バイク | 22:40:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント

北極点までバイクで行くとは完全な冒険家ですね?他にも賀曽利隆さんとかもライダーの神みたいな人です。

バイク乗りもバイクもほんとに色んなタイプが居るので個性的で面白いですね。それと屋根付の二輪専用駐車場はGOOD。こういうのを増やして欲しいものです。

ルーツは山梨の人だったんですね?
2015-06-24 水 09:22:13 | URL | オノデーラ88 [編集]
mokemoさん、こんにちわ〜(^o^)/
北極点まで行ったというバイク、後輪のタイヤ凄いですね。
雪やアイスバーンを走るのには、あんなタイヤでないと無理ですよね。
一度雪道をGSRで走りましたが怖くて仕方なかったです。

それにしても屋根付き駐車場は良いですね。
ほんと他の道の駅も是非やって欲しいです。
2015-06-24 水 12:40:29 | URL | keke [編集]
肝っ玉母ちゃんことまいきーです。

丹波山の道の駅、奥多摩方面から来て入るとき(左折になるとき)、Uターン気味でめっちゃこわいですワタシ!
この前行ったとき、ちょーどバイクが下から上がってきて、はわわわわー!!!ってなりましたw
エスト君だったら余裕ですかね…

薬師の湯の駐輪場、入ってすぐ右にあるのに気付かず、フツーにクルマのところに停めていました。
休憩後、さーて帰るか…ってときに立派な駐輪場にビックリです。笑

てゆーかネヌさん、化けネ…ゴホンゴホン!!www
2015-06-24 水 17:15:33 | URL | まいきー [編集]
埼玉県の小鹿野は、ライダーに優しい町ですね

もう少し、道を広げていただけたらうれしいのですが

ネヌさんが、これは私のご飯といってますね

とったら引っかかれそうです
2015-06-24 水 21:53:47 | URL | ルドジョー [編集]
Re: タイトルなし
オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

私も、色々なバイク乗りがいるなーって思ってました!
私はひたすら乗るのが好きなタイプですが、スピードを求めたり、カスタマイズが好きだったり、山道だったり、ダートだったり面白いですよね。

9割りはサイタマーで出来てますが、大元に山梨が入ってます!

今、気がつきましたが、両方とも海無いですね。
海には縁遠いな~(^ω^)
2015-06-24 水 22:48:02 | URL | mokemo [編集]
Re: タイトルなし
kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます(^ω^)

雪道とか、アイスバーンとかバイクで走るなんて想像もしてなかったのでただ、ただびっくりでした。Kekeさんもよく走りましたね~!もう、絶対ムリ~(笑)

屋根付き駐輪場、ステキでしょ?
ここ小鹿野町は「ウェルカムライダーズおがの」としてオートバイによる町おこしをしている所なんです。

バイクに乗ってる人ならみんな思いますよね~屋根付き駐輪場Please💞
2015-06-24 水 22:57:34 | URL | mokemo [編集]
Re: タイトルなし
まいきーお母ちゃん(笑)ありがとうございます♪

確かにUターンっぽくて怖いですね。
エストレヤでも私じゃ余裕ではないですよー。

ヤバそうなときは「曲がれるかなー?ひー(≧ヘ≦ )」じゃなくて、上半身の力、特に曲がる側の腕の力を抜いて「にょ~~ん」と曲がるように心がけています。←って意味通じないね(笑)でも、にょ~んですよ、にょ~ん。

あんな立派な駐輪場見ないですもんね。っていうか駐輪場すらない道の駅もたくさんだし、見習ってほしいな‼

今回のネヌさん人相?悪いでしょ!でも、性格も出てるかも~(((^_^;)
2015-06-24 水 23:09:09 | URL | mokemo [編集]
Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

小鹿野、いいところです。ライダーには特典ありのレストラン等があるようです。一度利用してみたいですね!

ネヌさん、確かに「オレのだニャー、とるニャー!」って言ってるみたい!

写真撮るとき、フラッシュたかない方が自然に写るってききますが、これはこれで面白い写真になったと思いませんか?(〃艸〃)
2015-06-24 水 23:15:52 | URL | mokemo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する