バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

薗原ダム~吹割の滝

久々のツーリング!
今回はなんと5台で行きますよ。しかも行きは高速使いました♪
20150924214136e93.jpg

初めて5台で走りますが、順番は2番手。リーダーの後ろ。見える景色は変わりません(笑)


関越道所沢から乗って赤城まで行きます。
今回わかったこと。大きい風防のおかげで風圧は気にならないけど、100㎞/hだと振動がすごくて手は痺れるし、ミラーはブレブレでなんも見えない(^_^;)))  90㎞/hとは明らかに乗り心地が変わります。エストレヤさんは90㎞/hがベストです。


多少混んでましたが無事に赤城に到着。
20150924214021d69.jpg
下道だと3時間以上かかるところに2時間きって到着。高速はスゴいな~と感動(笑)これで料金半額なら普段から使うのにね。


最初は「薗原ダム」。
20150924214022c7a.jpg
赤城からクネクネ道を使ってきましたが、信号もなくすいていて気持ち良かった~♪
途中、細くて枯れ葉や枝、栗!がたくさん落ちていたり、ぬかるんでる所も有りで、メットの中で「ギョエーヽ(ill゚д゚)ノ」と叫びましたが、それもまた楽し。

もちろん、ダムカードもゲット。
201509242137009bc.jpg20150924213701c37.jpg


次は「吹割の滝」
20150924213909b04.jpg
先日の台風のために水の量が多く。大迫力でした。

20150924213911e45.jpg
台風の日にはスゴイ水の量で、滝でなくなっていたそうです。滝の割れ目がなくなるほど水が増えていたんですね。


吹割の滝周辺はおみやげ屋さんがたくさんで、駐車場もほとんどが無料でした。ここに停めて色んなお店で買い物してね~ってことなのかな?

花豆ソフトクリーム♪
201509242140240d7.jpg
歩いて暑かったから美味しい~♪


次はR120で金精峠を越えて華厳の滝へと向かいます。

途中の丸沼高原。
20150924214019dd0.jpg
スキー場です。グラススキーやらボードをやっていて賑わっていました。
ちょっとやりたかったなー。

お昼ご飯。
20150924214135c7c.jpg
お蕎麦と天ぷらで¥1,250-.お腹いっぱい。


次へ続きます。

今回の5台は、カワサキエストレヤ、ヤマハSRV、ヤマハTMAX、スズキジェベル、ホンダGB。国内バイクメーカー揃ったねと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/09/25(金) 14:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オリジナルメーカー海釣り公園

バイクでも、写真でも、猫でもないのですが・・・

千葉県市川市「オリジナルメーカー海釣り公園」に行ってきました。
釣り好きですが、そこは海無し埼玉県民なので、海釣り公園での釣り好きです。

20150806223123991.jpg

高速使わず下道で行きました。なぜなら首都高はキライだからです(`皿´)

というか、最近バイクで下道ばかりで走っていたら高速料金高いな~と。走ってれば着くんだから下道でいっかなーと考えるようになりました。


この公園、柵は30㎝位。これは釣りやすくて良いのだけど、足元はあみあみ。下に海が見えてちょっと怖い。
20150806223126930.jpg
でも、30分もすれば慣れて気にならなくなりました(((^_^;)

入場料、大人は920円。
20150806223128fa3.jpg
小学生以下は無料、ライフジャケットも無料貸出です。
安全なのでちびっこもたくさん釣りしてました。


対岸には東京スカイツリー!
20150806223124758.jpg

あと、なんかわからないけど火が燃えてる!
20150806224308331.jpg


それほど釣果のないまま夕方。ここまで来たら海の夕焼け写真撮ろうとのんびり。

西の空は雲が出ていましたが、それなりに。
20150806224730f85.jpg

東の空の雲が放射状に伸びてるな~と思い見てると
20150806224923788.jpg

西の空の雲とつながってました。
2015080622492590f.jpg

面白いなーと思いましたが、不思議な雲見ると、何か起こるのでは!と思ってしまいます(≧ヘ≦ )

施設の方と「埼玉から来ました♪」なんて会話して、せっかく来たからもう少しやっていこうかな~と思ってますとおしゃべりして。「じゃあ、ちょい投げてキス狙ったら」と教えてもらい、投げ棹用意して投げてみたら・・・

28㎝のイシモチ釣れました!(^o^)/


19時過ぎて暗くなったので撤収。

すると、さっきの施設の方が「魚あげるよ~」と。キス3匹くれました。
「埼玉まで遠いけど気を付けて帰ってね。居眠りしないように。次は10月に来るとサバが釣れるよ!」

なんて優しいのかしら。千葉県の方は優しいとインプットされました♪

本日の釣果
20150806225953840.jpg

サッパは21匹釣れました。

あと、頂いたキス。
大きいのは22㎝もありましたよ!
20150806225954c24.jpg

魚、さばいてるとネヌさん「魚下さいニャー」とうるさいです(笑)
20150806231501679.jpg
写真は違う日のアジを狙ってるネヌさん。ロトさんは不思議と寄ってきません。


イシモチ、お刺身で食べたかったけど家に着いたのが23時。
次の日、塩焼きにしました。
20150806230246dd4.jpg
サッパは唐揚げと南蛮漬け。
ボラは臭いと聞いてましたが、唐揚げスゴイ美味しかった!ホクホク♪
なんでも、新鮮なものは美味しいね~。


これがイシモチの持ってる石です。
20150807174547d0c.jpg
正確には耳石だそうです♪



バイクと関係ないけど、お店に売ってるようなイシモチ釣ってしまったので思わずアップしてしまいました。

釣りも楽しいよねって思ってくれたあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ






  1. 2015/08/07(金) 17:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秩父華厳の滝~道の駅龍勢会館~秩父地場産センター

秩父高原牧場の天空のポピーから秩父華厳の滝へ。
マイナスイオンに癒されふと上を見上げると人影が。上に登れそうなので行ってみます!

20150529220837483.jpg
不動明王がいらっしゃるようです。


いらっしゃいました!
20150529220839524.jpg
写真ではわかりづらいですが、目と牙が右と左で違うのです。
天地眼といい、天から地まで全てを見渡しているそうです。


上からの秩父華厳の滝
20150529220840260.jpg
紅葉の季節はさらにキレイでしょう。

しかし、足元は・・・
20150529220842480.jpg
怖くてこの先には乗れませんでした(。>д<)


次の目的地は道の駅「龍勢会館」。
来た道を戻って市街地を走って行くか、このまま山道を越えて行くか・・・

山道を行ってしまえ!

細~いクネクネ。思っていたよりも細い!石や枝も落ちてます!
なので、20~30㎞/hで進みます。

20150529222218463.jpg

途中、工事で砂利道もありましたが、楽しく走りまして
道の駅「龍勢会館!」

なんか食べようと思ってたのに何もない。・゜゜(ノД`)
スタンプだけ押してスルー。
2015053122103570d.jpg20150531221037154.jpg


お土産を買いに「秩父地場産センター」
秩父駅にある施設でバイクは駐輪場に停めさせてくれました。
201505292230424ed.jpg

駐輪場にあった看板の「どこいくべえ」
こんなやつね。
201505292232288b5.jpg
秩父走ってるとよく見かけるな~と。ただの案内看板だと思ってましたが、実は案内と共に開運グッズも展示してあるそうです。


というわけで、
20150529223043cea.jpg
ここは牛さん、長寿のご利益のようです。
エストレヤさんに長く乗れますようにm(_ _)m


さて帰りはR299で。
安定の道の駅芦ヶ久保で休憩。
ツバメさんも元気に子育て中。
20150529223045b86.jpg
いくらこの時期でも平日の夕方、ほかにバイクはいませんでした。


おみやげは20150529223046428.jpg
純米大吟醸吟嶺、麦こがし、マコロン。

9時30分~18時30分、9時間160㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと115駅!

新緑の秩父もいいねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/05/31(日) 22:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狭山市、都市緑化植物園のバラ

秩父高原牧場のポピーを見に行こうと計画たてていたこの日、どうにもはずせない用事が入って午前中つぶれました(。>д<)

でも、天気がとても良かったので、午後から出動!
狭山市智光山公園の都市緑化植物園のバラフェスタへGO!

約1時間で到着。
なんの対策もしてないタブレットナビ使用。大丈夫だったけど、かなり熱くなってました。1時間が限度かな。
20150520223415eba.jpg


バラフェスタ!
20150520223249c93.jpg
残念!ちょっと遅かった。
花は残ってるけど、枯れ始めてます。

キレイドコロを探して撮ります。
20150520223251037.jpg
白からピンクの儚いグラデーションがステキ。


20150520223250b39.jpg
バラと言えば深紅。

2015052022325306d.jpg
これが今回のベストショットです。


この日はヒジョーに暑かったのですが、木陰は涼しくて気持ち良い。
大きなケヤキの下のベンチは大盛況でした。
201505211600423ab.jpg


園内には他の植物もあります。

ザクロ
20150521160045d83.jpg


初めて見ました。カルミア
201505211600443aa.jpg
白とピンクがありました。
つぼみが金平糖みたいでカワイイ。


「狭山市に行ってくる。」と言ったらおみやげは「いるまんじゅう!」と言われたので、イオン入間店へ移動


いるまんじゅうとは・・・

週刊少年ジャンプに掲載中の「暗殺教室」と「斉木楠雄のΨ難」という漫画の作者さんが、入間市出身で漫画の中に架空の「いるまんじゅう」を登場させたら入間市が本当に作ってみた❗という狭山茶を使ったおまんじゅうです。


暗殺教室は映画化されているので漫画に興味なくても知ってる人はいるかな?
20150521161246bb6.jpg
検索してみるとすぐに売り切れてしまうような感じでしたが、イオンでは山積みで売ってました。

狭山茶のほろ苦さとあんこの甘さが合って想像以上においしかったです(^o^)v


というわけで、今回のおみやげは「いるまんじゅう」と覗いたペットショップで見つけた「にゃんコプター」
2015052116124733c.jpg


にゃんコプター、竹トンボのように空中に飛ばしたり、コマのように回したりできます。
201505211612491d5.jpg
意外と反応よし!
羽かなんか着けたらもっと良さそうです(ФωФ)

12時~16時、4時間65㎞ツーリングでした♪

来週の休みにはポピー見に秩父に行ってきます。それまで見頃が続いてるといいなヽ(o´3`o)ノ


「いるまんじゅう」知ってたよってあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/05/21(木) 22:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村